豚ヒレ肉のごちそう風

豚ヒレ肉のごちそう風
ごはんのおかずにも、ワインにも合いますよ♪

材料 (二人分)

豚ヒレ肉
200g
塩、こしょう
各少々
小麦粉
適量
バター
大さじ1~2
2/3カップ
グリーンピース(さやから出してゆでたもの)
1パック
マッシュルーム缶(スライス)
なくてもよい

1

豚ヒレ肉は1cm厚さに切り、手のひらでたたいて伸ばし、塩こしょうをふる。

2

フライパンにバターを溶かし、ヒレ肉に小麦粉をふって並べ入れ、強めの中火で両面を焼き、いったん取り出す。

3

2のフライパンを拭き、生クリーム、グリンピース、マッシュルームを入れ、沸騰したらヒレ肉を入れ塩こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

豚肉は焼く直前に小麦粉をふるってカリッと焼き上げた方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

簡単でごちそう風に見えるおかずです。
今回は旬のグリーンピースを使いましたが、ブロッコリーやほうれん草でも美味しいですよ♪

レシピID : 787971 公開日 : 09/04/19 更新日 : 13/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

12/12/26

写真

グリーンピースなかったのでキノコタップリで♪美味しくて即完食!

aka_kinoko

きのこもいいいですね!私もやってみます。ありがとう^^

12/01/13

写真

リピ~作るたびにごちそうじゃん!うま~いって言われます♪

スージー&ジル

うわっリピ!!最高に嬉しいです!!^^

10/09/17

写真

この味家族全員大好きです。豪華感満載ですよね!

meechin

美味しそう♪ご家族みんなに気に入ってもらえて嬉しいです。

09/11/12

First tsukurepo mark
写真

旦那様がごちそうじゃん❤うまい!大絶賛❤ワインもすすむおいしさ

スージー&ジル

何て嬉しいコメント!めちゃくちゃ嬉しいです♪ありがとう