ダイエット中でもOK!!生姜焼き♪

ダイエット中でもOK!!生姜焼き♪
ロース肉でも中のプヨプヨ豆腐で脂部分を食べてるみたいな満足感です!!

材料 (2〜3)

木綿豆腐
1/2丁
豚コマ(しゃぶしゃぶ用のが作りやすいかも。。。)
200グラム
モヤシ
1/2袋
ほうれん草
1束
少々
胡椒
少々
小麦粉
少々
☆醤油
大さじ3
☆お酒
大さじ3
大さじ3
大さじ1
☆薄切り生姜
5枚

1

お豆腐はキッチンペーパーで包んでレンジで30秒ほどチンして水切りします。

2

まずはもやし、ほうれん草を沸騰したお湯でさっと茹でて軽く絞り、ザルに上げておく。

3

お豆腐は食べやすい大きさに切り(わが家は12〜15等分くらいになります)、お肉には塩胡椒をしておきます。

4

豆腐をお肉でクルクル〜っと巻き、全て巻いたら小麦粉を付けます。

5

フライパンで表面がキツネ色になるまで焼きます。

6

キツネ色になったら☆印の調味料を入れ、照りがつくまで煮詰めます♪

7

お皿にザルにあげといたもやし&ほうれん草を盛り、上に肉巻きを乗せ、タレを全体にかけてできあがり〜\^o^/

コツ・ポイント

最後にタレをかける為、もやしには味付け不要かなーっと思います^^体重管理余裕ある方(笑)マヨネーズ付けても美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

授乳やめて三ヶ月、一気に10キロ近く増え…(ノ゚Д゚)ノ
豆腐メニューいろいろ考え中です♪
レシピID : 787998 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/05/14

First tsukurepo mark
写真

焦がしてしまいましたが超美味でした☆ダイエットの味方(´∀`)♪

ばっしょ

有り難うございます^^ダイエットお互い成功しますように♪