エビとカニの濃厚トマトクリームスパゲティ

エビとカニの濃厚トマトクリームスパゲティ
カニ缶を使った、簡単トマトクリームスパゲティです♪

材料 (2人分)

トマト缶(カゴメ完熟トマトカット)
1缶(400g)
カニ缶(安いものでOK)
1缶(110g)
200cc
玉葱
1/2個
(A)トマトケチャップ
小さじ1
(A)塩
小さじ1/4
(A)胡椒
少々
スパゲティ(今回フェットチーネ使用)
200g
ムキエビ
6個(お好みの個数で♪)
ブロッコリー
3ヶ(お好みの個数で♪)
(各ボイル用)塩
少々

1

玉葱はスライス、にんにくをみじん切りに切る。

2

沸騰したお湯に、塩少々入れ、エビを入れ、ボイルする。
※ボイルしすぎると身が固くなるので、ボイルしすぎに注意!!

3

沸騰したお湯に、塩少々入れ、ブロッコリーをボイルする。
※ボイルしすぎると色が抜けてしまうので、ボイルしすぎに注意!

4

フライパンに、オリーブオイルをひき、にんにくみじんを入れ、にんにくの香りを出す。

5

にんにくの香りが出たら、玉葱スライスを入れ、玉葱がしんなりするまで炒める。

6

玉葱がしんなりしたら、トマト缶を入れ、カニ缶、(A)の塩、胡椒、コンソメ、ケチャップを入れ、2分ぐらい煮込む。

7

写真

6に、生クリームを入れ、生クリームをよく混ぜる。

8

たっぷりのお湯で、沸騰したら塩を入れ、スパゲティをアルデンテに茹でる。

9

スパゲティが茹であがったら、オリブオイルを大さじ1絡める。

10

写真

7のフライパンに、ボイルしたエビ、スパゲティを入れ、絡める。

11

写真

お皿に、スパゲティ、ブロッコリー、エビは見えるように盛り付けて完成~♪

コツ・ポイント

☆トマト缶は、ホールよりカットのものが使いやしです♪
☆カニ缶の汁はだしにもなるので、捨てずに使用してください♪
☆パスタは、お好みで通常のもの、フェットチーネにしてください♪

このレシピの生い立ち

カニ缶があったので、カニ缶を使ってスパゲティにしました♪
レシピID : 788007 公開日 : 09/04/20 更新日 : 10/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」