簡単♪ベトナムフォー

簡単♪ベトナムフォー
簡単ヘルシーフォー☆短時間で、家にあるお好みの具をのせて出来ます♪フォーのキットもあるので、キットを使うとより簡単です♪

材料 (2人分)

フォー(乾麺)
120g
鶏ささみ
1枚
もやし
60g
大さじ1
(A)塩
少々
ニラ
6本
水菜
(お好みで)1束
長葱(白髪ネギ)
(お好みで)少量
(B)塩
少々
(B)胡椒
少々
スープ用お湯
700CC
お好みで
☆チリソース
お好みで
☆パクチー
お好みで

1

水菜は3~4cmに切る。
長葱で、白髪ネギを作る。白髪ネギは、切ったら水にさらして、ペーパーで水気をよく切る。

2

鶏ささみに、塩、胡椒少々まぶし、火が通るまで茹で、茹でたら、氷水で冷やす。

3

1のささみが冷えたら、食べやすい多いさにほぐして置く。

4

もやしを少し固めに茹でる。
茹でたら、(A)のごま油、塩で味付する。

5

ニラは、3~4cmに切り、さっと茹でる。

6

フォーを熱湯で5分茹でる。少し柔らかくなるまで。

7

沸騰した(スープ用)お湯に、(B)の鶏がらスープ、塩、胡椒で味を整える。

8

写真

丼ぶりに、6のスープ、5の麺を盛り、もやし、ニラ、水菜、ささみ、白髪ネギを盛り付け完成~♪

コツ・ポイント

☆フォーは茹ですぎないよう注意してください。
☆トッピングの具は、家にあるお好みの具で大丈夫です♪
☆お好みで、ナンプラー、チリソース、パクチーで食べると、よりおいしくなります♪

このレシピの生い立ち

ヘルシーなフォーを食べたくて♪
レシピID : 788046 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/12/19

First tsukurepo mark
写真

家にある材料で美味しく出来きました♪カンタンで美味しかった♪

zero52mmm

簡単に出来てよいですよね♪また作ってください(^O^)