なんちゃってキャラメルカフェラテ

なんちゃってキャラメルカフェラテ
マシュマロの優しい甘さ、それにほろ苦キャラメルがカフェオレとひとつになりました(*´∀`*)

材料 (1)

カフェオレ
カップ一杯分(150cc程度)
・砂糖
大2
・水
小1
小1(より少なめ)
マシュマロ
1〜3個(大きさにもよる)

1

・の砂糖と水を小さなカップなどに入れ、レンジで2〜3分加熱。琥珀色になった所でやめる(焦げやすいので見張っていて下さい)

2

【1】に水を加え、スプーンなどでよく混ぜる。濡れ布巾などを下に敷いて冷ます。

3

その間に、好みの方法でカフェオレ(無糖)を作る。その上にマシュマロを小さくちぎって入れる。

4

マシュマロが溶けて表面に膜を張った状態になるまで待つ。溶けないようならレンジで30秒〜1分加熱する。

5

その上に、先ほど作ったカラメルソースをお好みでジグザグにかけたら出来上がり(*^□^*)

6

飲む時はスプーンなどでよく混ぜてから飲んで下さい♪マシュマロが泡になってまるでカフェラテ(´∀`)

コツ・ポイント

マシュマロは安いものでいいです。私は100均の大きなマシュマロを1〜2個使います。カラメルがゆるく、水っぽい時はレンジで1分くらい加熱して冷ますなどしてかけやすい状態にしてください(●´∀`●)

このレシピの生い立ち

疲れた体をあま〜い飲み物で癒したいと思って、家にあった材料で試しに作ってみたら…あら美味しい(*´∀`*)と(笑)
レシピID : 788068 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」