イタリアンランチプレート

イタリアンランチプレート
簡単!野菜たっぷりイタリアンヘルシープレート☆

材料 (2人分)

イタリアン野菜炒め
キャベツ
6枚
パプリカ
1個
アスパラガス
2本
1かけ
こしょう
適宜
大さじ2
イタリアン卵焼き
2個
パルメザンチーズ(粉)
大さじ2
塩・こしょう
適宜
マヨネーズ
小さじ1
牛乳(又は生クリーム)
大さじ1
大さじ1
お好みで
スライスバケット
6枚

1

①キャベツ・パプリカは一口大乱切りに。アスパラガスは茹でて3センチ程に切っておきます。キャベツも軽く茹でておきます。

2

②フライパンにオリーブオイルと、みじん切にしたにんにくを入れて弱火にかけます。

3

③しっかりオイルに、にんにくの香りが移ったら、刻んだアンチョビを入れます。アンチョビ・にんにくが焦げないように弱火で☆

4

④①で用意した野菜を入れて、こしょうを振り、強火で炒めます。(アンチョビの塩気が足りないようなら塩も振ってください。

5

⑤全体にオイルが絡んでツヤが出たら出来上がり♪

6

次に卵焼き。。
⑥ボールにオリーブオイル以外の材料全てを入れて、よ~くよ~くかき混ぜます。

7

⑦フライパンにオリーブオイルを引き強火にかけ、そこに⑥を流し入れます。

8

中火弱火にして軽くかき混ぜ、あとはゆっくり表面にうっすら卵液が残るまで焼きます。

9

⑨半分に折って出来上がり♪二等分して、野菜炒め・卵をお皿に移してバケットを添えたら完成です!

コツ・ポイント

野菜炒めは、材料以外、冷蔵庫の残り野菜で何でもいけます♪卵焼きを作るときは、小さいフライパンを使うと卵が広がらずに、キレイにふっくら焼けます♪トマトスープや、サイドディッシュ・フルーツを添えてどうぞ!

このレシピの生い立ち

イタリア人のご自宅に招かれた際、キッチン作業を盗み見☆
栄養バランスバッチリの簡単ワンプレート♪
レシピID : 788166 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/04/06

写真

アスパラをズッキーニで 。娘が作ったオムレツふわふわで美味でした

☆みかんいろ☆

娘さんが作ってくれるなんて羨ましい♫美味しそうなレポ感謝!

14/04/20

First tsukurepo mark
写真

野菜炒めカラフルだし美味しい♡給食みたいな盛付けですが

ジャイアンツファン

可愛いプレートに美味しそうな野菜♩目も胃袋も満足でレポ感謝!