長いも☆揚げないスパイシーなカラ揚げ

長いも☆揚げないスパイシーなカラ揚げ
長いもとありますが…ニンジン、筍、ジャガイモなどで同じように作っても美味しいです。
ビールに合います!

材料

200gぐらい
醤油
大2
大2
小麦粉
適量
少々
ブラックペッパー
少々

1

長いもは洗って、皮をむき(皮付きでもOK)食べやすい大きさに切り、醤油、酒を入れた耐熱ボウルの中に入れて、レンジで加熱。

2

(1)の加熱時間はご家庭にあるもので調節してください。ウチは、600wで2分半です。ラップをかけてチンしてください。

3

(1)の荒熱が取れるまで、そのまま放置。
トレーに小麦粉、カレー粉、ブラックペッパーを入れ、よく混ぜる。

4

長いもに(3)で混ぜた粉をはたき、油多めに入れたフライパンを熱し、中火で表面がカリッとなるように焼く。

5

お好みでレモン、パセリを散らして召し上がれー☆

コツ・ポイント

レンジで加熱してから焼くので、短時間にできます。他の根菜類でも同様にできますので、ぜひお試しを♪

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の中のもので何かおつまみを作ろうと考えて思いついたものです。
レシピID : 788278 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/04/06

写真

簡単で美味しかったです。今回少量だったので、次は沢山作ります。

momonga222

美味しそうなきつね色! ぜひまた作ってくださいね。

11/12/13

写真

おお!しっかりお味でホクホク、ショリショリ面白い!美味しかった♪

犬くんし

ホクホクさが伝わってきます♪れぽありがとう(*^_^*)

09/10/16

写真

長いもがボリュームおかずになるなんて!!美味しく完食しました♪

マテーラ

キレイなキツネ色ですね!嬉しいコメント感激です♪ありがとう!

09/09/02

First tsukurepo mark
写真

人参も一緒にカリッとできました☆しっかり味でおいしかったです♪

date56

カリッと感が伝わってきます♪人参で彩りもよくなりますよネ!