新玉ねぎまきの生姜焼き♪

新玉ねぎまきの生姜焼き♪
*感謝♡ピックアップ2010.4.2*話題入り56*甘い新玉ねぎを味わう生姜焼き。少ないお肉をボリュームUP。

材料 (1人分)

豚薄切り肉(バラでもこまでも)
4枚
新玉ねぎ
小さいの半分くらい
適量
タレ
大さじ1
大さじ1
しょう油
大さじ1
おろししょうが
小さじ1

1

写真

新玉ねぎは巻きやすい適当な大きさに切ります。

2

写真

豚肉を広げ、新玉ねぎを巻き、塩こしょうをします。 表面に片栗粉を薄くまぶしておきます。

3

肉のとじたところから弱火で、蓋をして時々返しながら、蒸し焼きにします。

4

写真

肉の表面全体が焼けたら(大体7~8分?玉ねぎの水分が外に出てるくらいまで)合わせたタレを回し入れ絡めて出来上がり♪

コツ・ポイント

工程見直しました。片栗粉をまぶすことでタレがしっかり絡みます。蓋をして焼きました。玉ねぎの水分が外に出てきていればだいたい中まで火は通っていると思います。

このレシピの生い立ち

いつも作る豚肉と玉ねぎ入りの生姜焼き、今回は、旬の新玉ねぎを巻いてみました^ ^少ないお肉でもボリュームUP♪
レシピID : 788302 公開日 : 09/04/20 更新日 : 11/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

118 (93人)

16/06/13

写真

簡単で美味しく出来ました(*^o^*)ありがとうございます!

と~ん

なんかおしゃれ!素敵なレポありがとう(о´∀`о)

15/04/09

写真

新玉ねぎと豚肉好きなので嬉しい組み合わせです。美味しかったです

シャム太

どうもありがとうございます♪嬉しい(*´∀`)

13/07/07

写真

中に甘くてさっぱりとした玉ねぎ!凄く食べやすく美味しかったです♡

kkknu

どうもありがとう(≧∀≦)レポ嬉しい♪

13/06/19

写真

いつもの生姜焼きとはまた違って美味!おつまみにもなりますね^^

きよやよ

嬉しい♪つまみにも是非♪レポありがとう

1 2 3 4 5