濃厚☆アボカドミルク

濃厚☆アボカドミルク
夏に食べたいアボカド丸ごとデザート!!フィリピン人の友達に教えてもらいました☆カンタン&クリーミー♪

材料 (1~2人分)

アボカド(熟したやつ)
1個
コンデンスミルク
大さじ3くらい
大きいの4つくらい

1

写真

アボカドは皮をむいて適当な大きさに切ります。他の材料と一緒にボールに入れます。

2

スプーンでがーっと混ぜながらアボカドをつぶしていきます。氷が徐々にとけてなめらかになってきます。

3

ある程度なめらかになったら出来上がり。

4

コツ・ポイント

氷は溶けきらなくても気にしな~い♪

このレシピの生い立ち

中学生のときにフィリピン出身の友達に教えてもらいました!
レシピID : 788335 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile Barうまこ 2009年05月27日 18:12
P Eさん こんにちわ。

「オリーブオイルの塩サブレ」にリピれぽありがとうございます!

試行錯誤したレシピだけに何度も作っていただてすごく嬉しいです。

掲載が遅くなってしまいましたが、のんびり屋の私にお付き合いいただけたら嬉しいです。

Profile P E 2009年06月16日 21:22
Barうまこさん

こんにちは!
「オリーブオイルの塩サブレ」は今まで出会って作ったお菓子の中で1番好きになりました☆
周りの人にもどんどんお勧めしようと思っています!!
これからも美味しいレシピつくってください♪
POKETA 2009年06月17日 04:46
ごめんください~!
アボガドデザート、私もフィリピンで食べました~!!! 
思いがけない濃厚な美味しさに食べ過ぎたのを覚えてます。でも日本人の友人に言うと「え~まずそう」という反応が多くちょっとガッカリ。ようやくここで仲間を発見し喜びあまって書き込みしてます♪♪♪ 美味しいですよね~、アボガドミルク!
でも、ひとつ気になって質問です。タイトルに「ヨーグルト風」とありますが、こちらのはヨーグルトも入ってるのですか?? でも、材料には書かれていない模様?? 
私がフィリピンでご馳走になったのも、アボガドとコンデンスミルクだけのレシピでした。
いえ、ヨーグルト入りのバージョンもあるのかと気になって…。
お暇な時にでも、お答えいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします♪ (^^)///
Profile P E 2009年06月17日 20:33
POKETAさん
こんにちは!!コメントありがとうございます!
私もこのデザート大好きなんです☆
でもこれに共感してくれる人がなかなかいなくて・・・味とか状態が想像つかなくて食べず嫌いしちゃう方が多いんですよね(泣)それが悔しくて(笑)でもいいネーミングも思いつかなかったんで「ヨーグルト」っポイ食感だよってことを伝えるために「ヨーグルト風」って勝手につけちゃいました (^▽^*)
アボカドミルクっていうんですね!!
タイトル練り直して食べてみたくなるようにしようと思います♪♪♪
ありがとうございます☆
POKETA 2009年06月19日 18:09
P Eさん
お返事ありがとうございます!
ヨーグルト風、なるほどそんな理由だったんですね。確かに食感はヨーグルト!
…で、気がついたら「濃厚アボカドミルク」に名前が変わってる~。“濃厚”まさにその通り!
そうそう、日本の友人達には食わず嫌いで敬遠されちゃうんですよ、残念です。こんなに美味しいのに。
因みに、私が「アボカドを甘くして食べるなんて想像つかなかった」というと、フィリピン人曰く「アボカドにお醤油? しょっぱくして食べるなんて想像つかない」と、両方で笑いました。
「濃厚☆アボカドミルク」バンザーイ!

どうもお邪魔いたしました。ではでは~♪ o(´_ _`)o