キャベツのがっつり焼き

キャベツのがっつり焼き
具材はキャベツだけ!!
ポン酢とマヨネーズで、あっさり!!がっつり!!

材料 (1人分)

キャベツ千切り
1/4個
調味料
  ■塩・こしょう
適量
  ■マヨネーズ
大1
  ■ポン酢
大1
マヨネーズ(仕上げ用)
適量

1

写真

洗った千切りキャベツは十分に水気を切る。
耐熱容器に入れ、電子レンジに3分かけてしんなりさせ、冷ます。

2

写真

水分があるので、手で絞ってから、クッキングシートに移し、塩・こしょうをする。

3

写真

クッキングシートの対角の端を持ち、残りの対角の端をキャンディー結びにする。(最初の端は中に折り込む)

4

写真

マヨネーズとポン酢をあわせ、キャベツにまわしかける。
仕上げ用のマヨネーズをかけ、オーブントースターで10分焼く。

コツ・ポイント

ポン酢があることで、とてもサッパリしています。
仕上げ用にチーズ・パン粉を足すと、より美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

キャベツをいただき、一度にたくさん食べられるメニューを考えました。
レシピID : 788399 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

11/10/03

写真

ずぼらにレンジ加熱だけで失礼します↓マヨぽん味美味しかったです♪

KIKISUKE

ハートマークがかわいいっ(人´∀`)愛情で美味しさ倍増ですネ

11/05/06

写真

キャベツ沢山たべれますね♪ポン酢好きな息子にも大好評でした☆感謝

オレンジリング

春キャベツも美味しい季節❀れぽ頂いて幸せですぅ~感謝^^

10/01/18

写真

たっくさん作ってもガッツリいける!マヨポンがピッタリあってるね♡

きらり流れ星

きゃ~^m^きらりさんに作って頂いたうえ褒めてもらっちゃった

09/10/29

写真

うぅぅ><もっとキャベツ入れれば良かった!肴にぴったり❤

megmy1021

おぉ~(◔‿◔)肴とは思いもよらず。お相手できてウレシ♡♡♡