簡単!いちごのヨーグルトムース

簡単!いちごのヨーグルトムース
水切り無し!超簡単!フープロひとつで作れちゃいます!

材料 (90CCカップに約9個~10個分)

いちご
1パック
プレーンヨーグルト(水切り不要)
250g
50g
練乳(なければ砂糖)
60~70g
1袋(5g)
水(ゼラチンふやかし用)
大さじ2
飾り用
▲ 砂糖
7g

1

写真

大さじ2の水に粉ゼラチンを振り入れ、ゼラチンをふやかします。

2

写真

秤にフープロのワーキングボウルを乗せ、風袋引きします。
ヨーグルト、生クリーム、練乳を入て計量します。

3

写真

ふやかしたゼラチンをレンジで溶かし、フープロに入れてガ~っとします。

4

写真

飾り用のいちごを除いた全てのいちごをフープロに入れます。
(いちごのヘタは取ってね。)

5

写真

いちごのつぶつぶ食感を残したいのでオン、オフを繰り返していちごをつぶします。
こんな感じです。

6

写真

器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。

7

写真

▲の生クリーム、砂糖、バニラエッセンスをホイップしたものを搾り、いちごを飾ります。
春らしくてかわいらしいですね~♡

コツ・ポイント

味を見て甘みが足りなければ練乳など糖分を加えてお好みの味にしてください。
この分量のゼラチンでは型抜きはむずかしいです。。。。

このレシピの生い立ち

いつも食べているヨーグルトにいちごを入れたらおいしかったので。
レシピID : 788443 公開日 : 09/04/23 更新日 : 15/02/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (9人)

12/06/23

写真

残っていたイチゴを使って♪簡単でおいしく大変身!\(^o^)/

みくまりん

美味しそう&素敵なれぽに感激ッ!みくまりんさん、ありがと~!

12/05/19

写真

今年最後かもしれないと味わっていただきました☆お客様にも大好評!

shibainu1

いちごシーズンそろそろ終わりですものね。いつもありがと~ね♪

12/05/18

写真

飾りの苺のぶんもムースに投入☆このプチプチ感がたまらない~~♪

shibainu1

1ちゃん、いつも美味しそうなれぽありがと~!感謝感激です!

12/05/09

写真

遅ればせ、今年もやっと作った~!!これ食べないと春が終わらないの

shibainu1

shibainu1ちゃん、いつも美味しそうなれぽありがと~!

1 2 3 4 5