ふわっふわっのカスピ海ヨーグルトドリンク

レシピといえるのかはわからないけれど・・・
カスピ海ヨーグルトでダイエット成功して以来いろんなレシピを考えましたがこれがいちばんおいしい!少しチーズの風味がします。とってもおいしいです!!

材料 (1人分)

カスピ海ヨーグルト
コップ1/3くらい
オレンジジュース
適量

1

普通のグラス1/3くらいにカスピ海ヨーグルトを入れます。

2

その上からヨーグルトを包むくらいにオレンジジュースを注ぎ込みます。

3

グラスを揺らすようにして軽くヨーグルトとジュースを混ぜます。ジュースが濁ってくるくらいがちょうどいいです。

4

5

コツ・ポイント

コップを軽くゆらすときの混ぜ具合がポイントです。簡単なので何度もためして自分の好きな程度を見つけてください♪カスピ海ヨーグルトの粘り気を利用したレシピなので普通のプレーンヨーグルトだとできません・・・。

このレシピの生い立ち

カスピ海ヨーグルトを朝飲むための簡単&手軽なレシピを考えていて思いつきました。
レシピID : 78852 公開日 : 03/02/10 更新日 : 03/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile retro-anvi 2003年02月27日 21:17
追加です☆オレンジジュースの種類なんですが種類によってはあまりおいしくないことが発覚しました…。100%のだとすっぱいのが多いのでできるだけ100%でも甘いものか、100%ではないものにしてみてください。