鶏肉のガーリックソテー きのこソース

鶏肉のガーリックソテー きのこソース
シンプルだけど、ガーリックの風味ときのこの旨味が美味しい鶏肉のソテーです。

材料 (2~3人分)

鶏もも肉
2枚
3~4かけ
適量
あらびきブラックペッパー
適量
小麦粉
適量
舞茸
1パック
しめじ
1パック
醤油
小さじ1/2
塩・こしょう
少々

1

鶏肉はお好みでカットし、塩・こしょうを振って小麦粉を塗す。きのこは石突を取り除いて子房に分け、にんにくはスライスする。

2

写真

フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて弱火中火でじっくり香りを移す。

3

写真

鶏肉を入れて火を強め、両面にしっかり焼き色をつけたら蓋をして中まで火を通す。※最後に皮目を焼いてパリッとさせる。

4

鶏肉を皿に取り出し、フライパンを軽く拭いてきのこを加え、塩こしょう・醤油を加えて炒めたら鶏肉にのせる。

コツ・ポイント

鶏肉はしっかり焼き色をつけ、皮目はパリパリに焼くとおいしいです。
鶏肉を取り出したら余分な油分を取り除きますが、旨味成分も出ているので拭き取り過ぎない。

このレシピの生い立ち

大好きな鶏肉をシンプルに美味しくいただく我が家イチオシメニューです♪
レシピID : 788565 公開日 : 09/04/20 更新日 : 10/02/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/31

写真

豚肉で作りましたがとても美味しかった^m^vにんにくが◎

ハル菓子パン

にんにくサイコーですよね~♪私も大好きです。

09/06/01

First tsukurepo mark
写真

エノキ好きなのでエノキで♪ガーリックで激ウマ!リピします☆

ゆん汰(・∀・)

えのきいっぱいで美味しそう♡リピお待ちしています!