焼き春キャベツ~アンチョビ風味

焼き春キャベツ~アンチョビ風味
春キャベツを大胆にカットして、フライパンで焼きました。キャベツの甘みとアンチョビの塩味が絶妙で、我が家で人気です♪

材料

春キャベツ
1/3~1/2玉
ひとかけ
一切れ
お好み
粗塩
少々
大さじ1

1

写真

キャベツはくし型に3~4個にカットする。

2

写真

ニンニクは薄切り、アンチョビは粗みじんに。

3

写真

フライパンに油を敷き、キャベツの形を崩さないよう入れてふたをし、火をつける。中火でじっくり片面を焼く。

4

片面に焼き色がついたら、形を崩さないよう取り出す。(片面だけしか焼きません)シャキシャキ感が残っている状態です。

5

空いたフライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子、アンチョビを入れて火にかける。

6

写真

オイルごと焼いたキャベツにかける。粗塩をパラパラ振る。出来上がり♪

コツ・ポイント

アンチョビが焦げやすいので、ご注意を。あと、油がはねやすいです。最後の粗塩はお好みですが、おいしい塩を少し振ると、味が引き締まっておいしいです。

このレシピの生い立ち

春キャベツをたくさん食べられる料理を考えてみました。
レシピID : 788725 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/06/07

写真

(´ε`*人)バラバラキャベツでゴメンねソースメチャ旨♡ご馳走様

れのっち

つくれぽありがとうございます♪

09/06/22

First tsukurepo mark
写真

アンチョビとお塩がキャベツの甘みを引き立てて美味しかったです!

jardin08

作ってくださって、ありがとうございました♪