ビーツの冷製スープの画像

Description

陽気の暖かい季節にぴったりの冷たいスープ。色鮮やかなので、食欲が、わいてきます。さっぱりしていて。ヘルシーです。

材料 (4人分)

茹でたビーツ(西洋赤カブ)
3個
1本
150㏄
400㏄
茹で汁か、コンソメ、水
150㏄
塩、胡椒
適量
ハーブ(ディル)
適量

作り方

  1. 1

    茹でたビーツ、茹で汁(または、水かコンソメ)を合わせ、ミキサーでピューレにする。

  2. 2

    胡瓜は、皮を剥き、鬼卸のようにキメの荒い卸がねでおろす。ディルは、微塵切りにする。

  3. 3

    ビーツにヨーグルトを混ぜ、次に生クリームを合わせる。濃度調節は、お好みで。塩、胡椒を合わせる。

  4. 4

    3に胡瓜を合わせ、味をもう一度整えさらに盛る。ディルを多めにふりかけ飾る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ポーランドで友人のママに教わったお気に入りレシピ。少しだけアレンジしました。夏のお天気のいい日にお庭で召し上がって頂きたい1品です。色鮮やかで食欲そそります。
レシピID : 788744 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みみはる39
生クリームは豆乳に代えて。ヨーグルトの酸味とビーツの甘みでさっぱりと美味でした(^^)

鮮やかな色で豆乳使用でヘルシーに作ってくださりありがとうございます♡スープカップも素敵ですね♡

写真
kebeibiko
鬼おろし胡瓜+爽やかでヒンヤリとっても美味しい~♥ご馳走さま。
写真
CANADOLL
ビーツの甘味とキュウリ爽やか♪ヒンヤリ栄養スープご馳走様でした!

美しい色に仕上がり美味しそうですねGrazie!

初れぽ
写真
mocolucy
十数年前ポーランドへ旅行した時レストランで食べた味と一緒です♪♪

初レポGrazie! 旅行で美味しいもの食べました?