ビーツの冷製スープ

ビーツの冷製スープ
陽気の暖かい季節にぴったりの冷たいスープ。色鮮やかなので、食欲が、わいてきます。さっぱりしていて。ヘルシーです。

材料 (4人分)

茹でたビーツ(西洋赤カブ)
3個
胡瓜
1本
ヨーグルト
150㏄ 
400㏄
茹で汁か、コンソメ、水
150㏄
塩、胡椒
適量

1

茹でたビーツ、茹で汁(または、水かコンソメ)を合わせ、ミキサーでピューレにする。

2

胡瓜は、皮を剥き、鬼卸のようにキメの荒い卸がねでおろす。ディルは、微塵切りにする。

3

ビーツにヨーグルトを混ぜ、次に生クリームを合わせる。濃度調節は、お好みで。塩、胡椒を合わせる。

4

3に胡瓜を合わせ、味をもう一度整えさらに盛る。ディルを多めにふりかけ飾る。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ポーランドで友人のママに教わったお気に入りレシピ。少しだけアレンジしました。夏のお天気のいい日にお庭で召し上がって頂きたい1品です。色鮮やかで食欲そそります。
レシピID : 788744 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/07

写真

ビーツの甘味とキュウリ爽やか♪ヒンヤリ栄養スープご馳走様でした!

CANADOLL

美しい色に仕上がり美味しそうですねGrazie!

17/10/10

First tsukurepo mark
写真

十数年前ポーランドへ旅行した時レストランで食べた味と一緒です♪♪

mocolucy

初レポGrazie! 旅行で美味しいもの食べました?

mocolucy 2017年10月11日 22:43
うわぁ、お返事嬉しです♥ポーランドで頂いたもの、実はあまり覚えてなくって・・ジェラゾヴァ・ボラの観光先で「水餃子」のようなもの(ピエロギ?)を食べましたよ♪うーん、残念ながら具がお肉だけであまり美味しいとは思いませんでした・・・でも今 ネットで検索するととても美味しそうなのが載ってて、Yokchinaさん、もし作れるのであれば投稿していただけませんか? あと、(呑めない私でも)ビールが美味しかったのを覚えてます。その銘柄が分からなくて・・・350mlの緑色の瓶に入ってました♪ この度はホントに懐かしい味を教えてくださってありがとうございました。3回作って食べました♡それに私の楽天ブログにもご紹介させていただきました。勝手にごめんなさい<(_ _)>※ん?今はイタリアに住んでらっしゃるの?
Yokchina 2017年10月12日 02:46
mocolucy様
こんばんは。3回も作ってくださったなんてとってもうれしいです。感激!ポーランドの元同僚が、寮でよく作ってくれたものやポーランドで友人マンマが教えてくれた料理レシピを探して投稿しますね。
現在、イタリアフィレンツェ在住。イタリアは、日本食ブームで、よく友人に日本食を作らされています。