一度に数種類❤定番チーズケーキをアレンジ

一度に数種類❤定番チーズケーキをアレンジ
ココット型の中で味付けを変えるので簡単に数種類のチーズケーキが出来上がります❤ID788839に基本のを載せてます。

材料

クリームチーズ
1箱
砂糖
90g
3個
大さじ1
小麦粉
40g
溶かしバター(マーガリン)
50g
100cc
【アレンジ材料】
☆抹茶味
お抹茶
小さじ1
☆いちご味
苺 2個
コンデンスミルク 大さじ1
☆ブルーベリー味
ブルーべりジャム状のもの
大さじ2
☆柚子味
柚子茶
大さじ1

1

クリームチーズはgに関係なく1箱使います。ボールに材料を次々に入れ電動泡だて器で混ぜていきます。

2

180度で予熱したオーブンで35分焼きます。

3

写真

8,5cmのココット型に90ccずつくらい流し込みます。
これはプレーン味です。

4

写真

☆ブルーベリー味☆ココット型にプレーン生地を少量入れブルーべりを入れて軽くかき混ぜて残りの生地を加え最後にひと混ぜする。

5

写真

☆柚子味☆
ココット型にプレーン生地を少量入れて柚子茶を入れて軽くかき混ぜて残りの生地を加え最後にひと混ぜする。

6

写真

☆いちご味☆ココット型に苺を入れてスプーンでつぶし、コンデンスミルクを加え混ぜる。そこへプレーン生地を加える。

7

写真

☆抹茶味☆ココット型に生地を少量入れて抹茶を加えよく混ぜる。そこへ残りの生地を入れて混ぜる。

8

全部で8,5cmココット型6個分できます。

コツ・ポイント

今回のブルーベリー味は冷凍のブルーべりーを使ってジャムにしたものの一部を使いました。

このレシピの生い立ち

いつもチーズケーキはよく焼いてましたが、フルーツをプラスするなどアレンジしたくて考えました。
レシピID : 788790 公開日 : 09/04/20 更新日 : 12/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」