♡バナナ オレオ チーズケーキ♡

♡バナナ オレオ チーズケーキ♡
オレオを使ったニューヨークスタイルのバナナチーズケーキ♬
断面撮るの忘れた..また作ったら載せます!

材料 (8cmココット 4個分)

クリームチーズ
200g
レモン皮のすりおろし
少々
2個
卵白
2個
35g(チーズ用) 20g(メレンゲ用)
バナナ
1本
オレオ(クリームは除く)
40g
無塩バター
20g

1

写真

<下準備>①クリームチーズ・卵黄は常温に戻しておく。②オーブンを150℃に温めておく。③バナナはフォークでつぶす(写真)

2

写真

<オレオ台作り>
オレオを袋に入れ、麺棒などで砕く。
チンして溶かした無塩バターを加え、混ぜ合わせ、型の底に敷く。

3

写真

メレンゲ作り>
卵白を泡立てる。
少し泡立ってきたらグラニュー糖を2~3回にわけて加え、角が立つまで泡立てる。

4

写真

<チーズ生地作り>
クリームチーズにグラニュー糖を加え、しっかりと混ぜる。
レモンの皮も加え、全体に混ぜる。

5

写真

卵黄→サワークリームの順に加え、レモン汁、コンスターチを加え、よく混ぜる。

6

写真

メレンゲを2~3回に分けて、生地のボールに加え、ゴムベラでふんわり混ぜる。

7

写真

バナナも加え、混ぜる。
型に流しいれ、お湯を張った天板に乗せ、150℃のオーブンで40~60分湯せん焼きする。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

おいしそうなレシピを見つけました♡
覚書き~♬
レシピID : 788852 公開日 : 09/04/20 更新日 : 09/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
菜乃果 2009年04月21日 17:28
Minakoooさん

はじめまして、こんにちは!
なめたけの和風クリームパスタにつくれぽ、どうもありがとうございました。
話題入りして即効で作ってくださったようで、とてもうれしかったです。

日記を書かれていないようなので、こちらにお邪魔してしまいました。変わりやすいお天気、まわりで風邪が流行っています。Minakoooさんは大丈夫ですか?
ご自愛くださいね~^^