キャラ弁★リラックマの焼きおにぎり弁当♪

キャラ弁★リラックマの焼きおにぎり弁当♪の画像

Description

簡単に焼きおにぎりでリラックマが作れちゃいました(笑)

材料

しゃもじに軽く2杯
しょうゆ
大さじ2
1個
目、鼻、口用

作り方

  1. 1

    ご飯にしょうゆをかけ、しっかり混ぜ、手に水をつけてクマの形になるようにしっかりにぎります。

  2. 2

    フライパンに少量のバターと油をひき焼き色があまりつかない程度に焼きます。

  3. 3

    卵を白身と黄身にわけ焼きます。つまようじで白身は口の白い部分をくり抜き、黄身は耳の中用にくり抜きます。

  4. 4

    海苔で目と鼻と口を作り、それぞれ焼きおにぎりにくっつけていきます。

コツ・ポイント

しょうゆが入っているので強火で焼くと焦げてしまうので、中火で焼くのをおススメします☆卵は少量のマヨネーズでくっつけるといいですよ!

このレシピの生い立ち

焼おにぎりがリラックマの色にぴったり!!焼いた方が形も崩れにくくなりますよ('-^*)
レシピID : 788886 公開日 : 09/04/20 更新日 : 11/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
蒼しゅん
自分の分も作って食べました♪

かわいいレポありがとうございます♪

写真
ゆごろもちゃん
初の焼きおにぎり!! おいしかったです★ りぴします!

是非またりぴして下さい♪ありがとうございます〜!!

写真
eryuー
娘お弁当に♪コリラも作りました。とっても喜んでました!

コリラもかわいぃ♪今度作ってみよ(笑)

写真
有芽ニィ
旦那様に初キャラ弁を作りました。喜んでくれました!!やったぁ!

やったぁ♪こっちまで嬉しいです(●´mn`)