豚キムチ炒め

豚キムチ炒め
豚キムですよ。キムチがちょっと酸っぱくなっちゃったなって時に大量投入して食べてます。お姉ちゃん直伝の激旨レシピです。

材料 (2人前)

豚肉
200g
キムチ
お好きなだけ
ニラ
1束
小さじ1
1片
1片
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ2
玉子
1個

1

小さめのボールにすったにんにく、生姜、お肉、醤油、みりん、酒、玉子を入れてもんでから20~30分味をなじませる。

2

ごま油をひいて熱したフライパンにお肉を投入して、8割いたまったら一口大にカットしたキムチとニラを投入して炒めるだけ。

3

4

コツ・ポイント

我家はお肉を冷凍して保存してしまうため、乾燥を補うためにも下味を付けてよくもみこんで味を馴染ませると美味しいと姉に教えてもらいました。安い肉を冷凍しちゃっても激うまですよ。しかも簡単なので時間のないときに最高です。下味に玉子を追加しました。

このレシピの生い立ち

お姉ちゃんの定番です。むっちゃ美味しいので教えてもらいました。
レシピID : 788994 公開日 : 09/04/21 更新日 : 11/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/02/14

写真

お肉がやわらかくて美味しかったです(^^)♡

えりか_12

とっても美味しそうでです。どうもありがとうございます。

14/05/30

写真

美味しくいただきました(*^^*)

リラッすぬ

とてもおいしそうです~。れぽありがとうございます。

09/05/02

写真

お肉も柔らかで美味しかったです。ごはんがすすみました♪

ひなほり

つくれぽありがとうございます!!とっても美味しそうです♪♪

09/04/26

First tsukurepo mark
写真

私も参考にして作ってみました!もやしと卵を加えてみました。

muni_muni

むっちゃ美味しそうです~。卵ともやしも素敵、真似します~。