バンバンジーざるうどん

バンバンジーざるうどん
「ヤマサごまだれ専科」でバンバンジー風!野菜もたっぷり摂れて、とってもヘルシーなざるうどんです。

材料 (2人分)

うどん(乾麺)
200g
鶏のささみ
40g (1本)
適量
こしょう
適量
適量
きゅうり
1本
トマト
1/2個
もやし
1/2袋
ヤマサごまだれ専科
150ml

1

写真

今回は「ヤマサごまだれ専科」を使います。

2

鶏のささみは、塩・こしょうをして酒をふり、ラップでくるみ電子レンジで加熱し火をとおす。粗熱がとれたら薄切りにする。

3

きゅうりは細切り、トマトは薄切りにする。もやしは軽くゆでて冷ましておく。

4

鍋にたっぷりの湯を沸かして、うどん(乾麺)をゆで、流水で洗ってざるにあげ、水気をきり器に盛る。

5

[4]のうどんに[2]、[3]を添え、「ヤマサごまだれ専科」をつけていただく。

コツ・ポイント

鶏のささみはスライスすることでお肉の歯ごたえを味わえ、手でさくと、食べやすくなります。
ごまだれの量はお好みで調整してお楽しみください。

このレシピの生い立ち

ヤマサ醤油のオリジナルレシピです。
レシピID : 789031 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/05/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

09/05/17

写真

さっぱりしていてこれからの季節☀に活躍しそうです。初体験のお味♥

ちぃちぃぃ

初体験ありがとうございます!ざるうどんも味のバリエーションができると楽しいですね♪

09/05/17

写真

ごまだれ専科を使えば簡単失敗なし美味しい麺料理が食べられますね♪

月星日

ありがとうございます!「簡単失敗なし」な調味料で、気軽にお料理を楽しめますね♪

09/05/16

写真

ごまだれが麺にもお野菜にも合って美味しい♪ご馳走様でした☆

クランチーズ

つくれぽありがとうございます!味付けはこれ一本♪手軽に楽しめるざるうどんですね!

09/05/15

写真

娘もざるうどん大好き♪さっぱりと食べれてこれからの時期にぴったり

はるたけのこ

ごまだれ専科なら辛過ぎないから、家族で頂けますね♪つくれぽありがとうございます!