アスパラと牛たたきのサラダ

アスパラと牛たたきのサラダ
お肉をサラダ仕立てでさっぱりと!バランスよく、スタミナもばっちりなサラダを「マスタードぽん酢」で頂きましょう♪

材料 (4人分)

牛肉(たたき用ももなど)
150g
適量
こしょう
適量
サラダ油
大さじ1
グリーンアスパラガス
4本
クレソン
1束
たまねぎ
1/2個
ミニトマト
4個
黒こしょう
適量
<A>マスタードぽん酢
ヤマサ昆布ぽん酢
100ml
大さじ2~3
粒マスタード
大さじ2
はちみつ 又は 砂糖
小さじ1

1

写真

今回は「ヤマサ昆布ぽん酢」を使います。

2

常温に戻した牛肉(たたき用)に、塩、こしょう、おろしにんにくをまぶしつけ、サラダ油を熱したフライパンでやや強火で焼く。

3

全ての面を色良く焼いたら、アルミホイルで包み、人肌くらいまで冷ます。

4

グリーンアスパラガスは下ゆでして3等分にしてから縦半分に切る。クレソンは半分の長さに切る。

5

玉ねぎはスライス、ミニトマトは皮を湯むきして半分に切る。

6

[4][5]の野菜を器に盛りつけ、上にスライスした[3]の肉をのせ、お好みで黒こょうを振る。

7

Aをボウルなどで合わせたオリジナルぽん酢(ドレッシング)の「マスタードぽん酢」をかけていただく。

コツ・ポイント

牛のたたきの代わりに、ローストビーフでもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

ヤマサ醤油のオリジナルレシピです。
レシピID : 789048 公開日 : 09/05/18 更新日 : 09/05/18

このレシピの作者

みなさんこんにちは!
しょうゆ、つゆ、ぽん酢でおなじみの『ヤマサ醤油』のキッチンです。
毎週1品、つゆやぽん酢でおいしくいただけるオリジナルレシピを公開していきますので、みなさん「つくれぽ」どんどんしてくださいね!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (13人)

11/02/28

写真

ドレッシングがすっごく美味しかったです☆ また作ります!

aioriya

とっても豪華なお料理に、マスタードぽん酢の味わいがピッタリですね☆ありがとうございます!

10/12/26

写真

X'masに作りました柔らかくて病み付き

クマりん†

マスタードぽん酢と柔らかいお肉の相性が抜群ですね☆ありがとうございます♪

10/01/24

写真

主人のBDに★黒毛和牛で!大好評で高級レストランの味!と大絶賛★

☆さつき&めい☆

記念日に作ったお料理が好評だと嬉しいですね~♪ありがとうございます!

09/08/29

写真

いつもの厚切り牛ステーキが大変身!オージーにも大人気の一品!

プラタプス

牛たたきと野菜で、上品でおいしい一皿になりますね♪つくれぽありがとうございます!