節約!安いお肉でも十分な一口かつ風

節約!安いお肉でも十分な一口かつ風
大きなお肉は人数分ないと・・・となりますが豚コマや薄切りなどでも十分美味しいです。。揚げる時間も短くていいですよ。

材料

豚ローススライス
300g
塩コショウ
少々
小麦粉
適宜
1個
適宜
適宜

1

お店から買ってきたままでしたら容器からラップをはがします。(それはとっておいてください。)

2

容器の中で肉を広げ塩コショウを少々振ります。

3

まな板や台の上に先ほどはがしたラップをしきます。(まな板が汚れないようになので敷く面を間違えないように。)

4

肉の大きさにもよるのですが、今回はスライスでしたので1枚だけで、くるくると巻きつけました。

5

お肉が小さい場合には大きくなるように肉を重ねて、同じようにくるくる巻くだけです。

6

あとは普通のとんかつと同じように小麦粉→卵→パン粉の順番で衣をつけます。

7

油で揚げれば完成です。

コツ・ポイント

揚げる時間は普通のとんかつに比べると短いです。
切る手間も省けるので洗い物も少なくて済みます。
また今回はお肉だけでやりましたが、巻きつける時に下茹でした野菜を入れてもいいですね。 アレンジは皆さんにお任せしますw

このレシピの生い立ち

お肉は安い時にまとめ買いしているのですが、高いお肉は思い切らないとなかなか買えません(´・ω・`)あるものを使って作りました。
レシピID : 789052 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」