美味しいタマネギドレッシングの画像

Description

トマト一個でも、このドレッシングをかけると
チョット贅沢なサラダに変身。

材料 (4~6人分)

ニンニク、1カケ
ごま油、大1  砂糖、大3
お酢 大3~4
醤油、大2  塩コショウ、適量

作り方

  1. 1

    玉葱を半分おろし器ですりおろし、残り半分は、みじんぎりにします。

  2. 2

    にんにくはすりおろします。すりおろせなくなった部分はみじん切りにして下さい。

  3. 3

    すりおろした玉葱、ニンニク、みじん切りにした玉葱を大きめのコップなどに入れます。

  4. 4

    ごま油、砂糖、酢、醤油、塩コショウを
    入れ、混ぜれば完成です。

コツ・ポイント

シンプルにトマトにかけても美味しいですが、皆でワイワイ食べるなら、アボガド、ゆで卵、胡瓜、トマト、ブロッコリー、ハム、茹海老をざく切りに
色よく並べる。この食材とドレッシングの相性はバッチリです。

このレシピの生い立ち

ホームパティーでサラダを作り、このドレッシングを作って出したら皆にレシピ教えてと言われました。皆ドレッシングの汁まで飲み干してました。
レシピID : 789079 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
スミッチ
美味しいレシピありがとうございました。既に我が家の定番です!

定番にして頂き凄く嬉しいです。有難うございます。

写真
メンフェンフィス
自家製ドレッシングなんて贅沢ですね☆とってもおいしかったです。

作って頂き有難うございます。新玉葱の季節が美味しいですよ。

初れぽ
写真
まりごんごん
初めてドレッシングでも簡単に作ることができました。

素敵な器ですね。作って頂き有難うございます。