鉄板でふっくら焼く「ミックスお好み焼き」

鉄板でふっくら焼く「ミックスお好み焼き」
ホットプレートじゃ出せない味です。市販のお好み焼き粉でもふっくらと焼けます。

材料 (2人分)

お好み焼き粉
市販のものを150g
2個
紅生姜
大1
150cc
揚げ玉
大1
【具】
豚バラ肉
4枚
むきえび
大2
イカゲソ
3ばい分
キャベツ
4枚
長ねぎ
1/2本
ラード
5cm
【焼きそば】
中華蒸し麺
1玉
キャベツ
2枚
イカゲソ
1パイ分
玉ねぎ
小1/2個
ピーマン
1個
ソース
適量
塩・胡椒
適量
ラード
5cm
【かけるもの】
ソース・マヨネーズ・青海苔・紅生姜
お好みのものを適量

1

キャベツは千切り、イカゲソはみじん切り、豚バラ肉は半分に、長ねぎはみじん切りにしておきます。お好み焼き粉に卵・水・紅生姜を入れてよく混ぜ、揚げ玉・キャベツを入れてざっくり混ぜます。

2

南部鉄の皿を火に掛けラードを熱し1.を流しいれ上にイカ・えび・豚肉をのせて弱火で焦げ目が付くまで焼いて半分に切り、フライ返しを2個使って上手に裏返して弱火で焼き、四等分に切ってまた裏返します。

3

写真

フライパンにラードを熱し麺を炒めて油がまわったら、ゲソ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマンを炒めてソース・塩・胡椒で味付けしてお好み焼きを半分食べたところに鉄板を温め直して入れます。

コツ・ポイント

ステーキでしか使わない南部鉄の鉄板が大活躍。半分食べてちょっと飽きたところに焼きそばを入れて食べるのがおいしいです。

このレシピの生い立ち

お好み焼きは鉄板で焼くのが一番!
レシピID : 78908 公開日 : 03/02/10 更新日 : 03/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/02/04

First tsukurepo mark
写真

参考にして作ってみました★ 人気でした!!

あにゃも