ベーコンエッグ☆パンケーキ

ベーコンエッグ☆パンケーキ
朝食の定番ベーコンエッグとパンケーキを一緒に☆
ほんのり甘いパンケーキとしょっぱいベーコンとろける卵は相性抜群!!

材料 (1人分)

たまご
1個
ベーコン
1枚
スライスチーズ
1枚
パンケーキ
2枚
塩こしょう
少々
ケチャップ
お好みで

1

ベーコンエッグを作ります。
フライパンを火にかけ、温まったらそのままベーコンを焼きます。

2

ベーコンがこんがりしてきたらひっくり返し、その上に卵を割ります。

3

白身が白くなってきたら、お水を少々ぐるりと回しかけ、ふたをして少し待ちます。

4

目玉がピンクになったら、半熟の状態で火を止め、塩こしょうをふる。

5

パンケーキの1枚にスライスチーズをのせ、その上にできたてのベーコンエッグをのせる。

6

写真

お好みでケチャップをかけて、もう1枚でしっかりサンド。
そのままいただきます♪

コツ・ポイント

作り置きのパンケーキを使用する場合は、卵を焼いている間に少しだけトースターで温めると美味しいです。
パンケーキと、ケチャップは意外に合いますよ☆
マヨネーズでもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

パンケーキでサンドイッチができる、というアイデアからたどり着いたもの。
レシピID : 789114 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/08/29

First tsukurepo mark
写真

パンケーキは冷凍で^▽^ベーコンとメープルシロップがうまー!!

梨ゴレン

わぁ〜とっても美味しそう!!まるでお店のよう♪素敵れぽ感謝♪