ラムとヒヨコ豆のトマトカレー♪

ラムとヒヨコ豆のトマトカレー♪
お肉少なめ お豆蛋白摂取!♪市販のルー使用なのに手軽に本格的な味♪香が良いのでナンにでも?w合います(・∀・)♪

材料 (4~5皿分)

生ラム(ジンギスカン用等 下味無しの物)
150g
玉葱
中1コ
ヒヨコ豆
200g(缶が簡単)
人参
中1本
トマト缶
400g缶1コ
1片
50cc
300cc~(カレールーに合わせて)
市販のカレールー
4~5皿分
小さじ1/2弱程度
塩 胡椒(お肉の下味)
適宜
適宜

1

ラムに下味の塩胡椒を揉み込む。鍋に潰したニンニクとオリーブ油を弱火で熱し、香りが出たら玉葱を加え、ここは丁寧に炒める。

2

玉葱が良い感じになったら肉を加え、色が変わったらヒヨコ豆と人参を加え、赤ワインを加え一瞬強火で赤ワインの酸味を飛ばす。

3

トマト缶を手で潰しながら加え、水を入れたら★を加えて水を入れ、最初中強火、その後アクを取り弱火で20分~30分煮る。

4

煮えたら一旦火を止め市販のルーを加え、再び馴染ませる感覚で煮ます。ご飯に合わせて盛りつけ、パセリを散らして出来上がり♪

コツ・ポイント

玉葱は丁寧に炒めて下さい。赤ワインは気になる様なら別鍋で沸騰させて酸味飛ばして下さい。本当に美味しいですよ( ̄∀ ̄)ニヤリ

このレシピの生い立ち

先ずはラムは焼肉もフレンチもイタリアンも大好きなのでw と、インド料理屋さんでオーダーするラムカレーを自宅で簡単にと思い 作りました(・∀・)♪
レシピID : 789147 公開日 : 09/04/22 更新日 : 15/06/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/08/26

写真

ラム肉の味とトマトの相性が素晴らしい!自宅でカフェ気分(≧∇≦)

もんずきっちん

オシャレで美味しそ♥嬉しいレポ有り難うございます♪

13/08/01

First tsukurepo mark
写真

簡単に、でもとっても美味しくできました(*^^*)

めぐ★みるく

美味しそう♥レポ有り難うございます(*´∀`*)