母親教室で教わった簡単ミルクゼリー

母親教室で教わった簡単ミルクゼリー
粉ゼラチンと牛乳さえあればお鍋一つでできちゃいます。
ダイエットにもお薦めかも?

材料 (3コ分)

牛乳
200ml
砂糖
大さじ2+1/2
大さじ2

1

粉ゼラチンを大さじ2杯の水でふやかしておく。

2

牛乳と砂糖を鍋に入れて火にかけて砂糖を溶かす。

3

沸騰寸前で火を止め1.を入れてよく溶かす。

4

バニラエッセンスを加えカップに注ぎ分け、あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり。

コツ・ポイント

お砂糖を入れずに作りメープルシロップなどをかけても美味しいです。型から出せるほどの固さです。お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

母親教室で教えてもらったレシピをアレンジしてみました。オリジナルにはバニラエッセンスは入っていません。
レシピID : 78941 公開日 : 03/02/10 更新日 : 05/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/04/15

First tsukurepo mark
写真

懐かしいママの味です=*^-^*=♪

櫻子のママ

とってもお洒落でおいしそうです♪ありがとうございました☆

櫻子のママ 2006年04月15日 07:02
美海さん、お久しぶりですヾ(@~▽~@)ノ
昨日このプリン作ったんですよ!
何だかとっても懐かしい味がしました。
シンプル素材で、ちょっとおやつに持って来いですね(゚∇^d)
美味しくいただきました。
美渚 2006年04月15日 21:52
櫻子ちゃんママさん、ようこそ、ご無沙汰してました~
ものすごいレアなレシピを発見してくださりありがとうございます(^^;
本当はあまぁ~~いのが好きなんですけどこれは本当にシンプルですよね。
今までは寒くってなかなかつくれませんでしたがこれからの季節、また出番が増えそうです。
つくれぽも書いていただき感謝感謝です☆彡
本当にありがとうございましたぁ(^-^*)