うどと生ハムのハイカラさん和え♡→ܫ←♡

うどと生ハムのハイカラさん和え♡→ܫ←♡
うどをちょっとお洒落に食べてみたくて❤酢味噌に飽きたら是非どうぞ~。ただ、イタドレで和えただけなんですけどね(;´ω`A

材料

うど
1本
生ハム
適宜
大葉
2~3枚
イタリアンドレッシング(お好みのもので)
適量
あればオリーブオイル(エキストラバージン)
少々

1

うどは5cmぐらいに切って皮を厚めに剥き、小指程の大きさに拍子木切りにする。酢水さらしてアクをぬく。

2

生ハムは適当な大きさにちぎる。大葉は千切りにする。

3

1と2を合わせてイタリアンドレッシングで和える。冷蔵庫でよく冷やし、味を馴染ませる。最低1時間はおいてみて!

4

お皿に盛り、オリーブオイルを少々垂らして出来上がり。ブラックペッパーを挽いてみても美味しいよ。

5

写真

今回は、キューピーテイスティングドレッシングイタリアンを使用しました❤

コツ・ポイント

イタドレの種類で味は違うので、甘みが足りなかったら蜂蜜とか、味が薄かったら塩を足したりとか工夫してみてください。
和える時にビニ袋を使用するとお手軽だし、よく味が馴染みます♪

このレシピの生い立ち

酢味噌に飽きて、うどを洋風に仕立ててみました。
レシピID : 789436 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」