じゃが芋の温サラダの画像

Description

温製、冷製どちらも美味しいです。でも、私は、温製派。おうちにある材料で、すぐ作れ簡単サラダ。

材料 (4人分)

6個
にんにく
2片
イタリアンパセリ
適量
白ワインビネガー(酢)
小1
小1/4(適量)
黒胡椒
少々(お好みで入れなくてもよい)
オリーブオイル
大2.5

作り方

  1. 1

    じゃが芋を皮ごと茹でるイタリアンパセリは、微塵切り。

  2. 2

    じゃが芋が、湯だったら、皮を剥き2cm位の輪切りに切り、さらん4等分に切る。

  3. 3

    2をボールに入れ、にんにくつぶし入れ塩、胡椒、酢、オリーブオイルで味を整える。イタリアンパセリを混ぜ合わせる。

  4. 4

コツ・ポイント

*にんにくオイルが、あればすぐ味が決まる。
*じゃが芋が、冷めないうちに、(なるべく)崩れないように味付けする。

このレシピの生い立ち

イタリアのマンマ(夫の母)の定番付け合せ。私も、夫も大好きな、じゃが芋のシンプル温サラダです。
レシピID : 789649 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (8人)
写真
卯月のうさぎ2014
にんにくオイルと白ワインビネガーのシンプルな味付けはイタリアの家庭の味って感じでいいね^_−☆私も温派ほくほく旨々でした♪

シンプルなイタリアンポテサラを作ってくださりありがとうございます♡

写真
Yukiまむ
じゃがいもの温かいサラダ!すごく美味しいです♪冷めても美味しかったので明日のお弁当にも入れます♬レシピを有難うございました♡

シンプルなポテサラながら冷温どちらでもいけていいですよね♪作ってくださりありがとうございます♡