塩ダレ豚焼肉

塩ダレ豚焼肉
ごま油とサラダ油を半々にするところにこだわっています。

材料 (肉200g分)

白ネギ
40g(みじんぎり)
大さじ1
粉末鶏がらスープの素
小さじ1/2
小さじ1/3
さとう
ひとつまみ
おろししょうが
少々
粗引き黒こしょう
少々
サラダ油
大さじ1
大さじ1
付け合せの野菜(ここではもやし、ニラ使用。レタスや玉ねぎなどお好みで)
適量
好みの部位の肉
200g程度
レモン
適量

1

オイル以外をよく混ぜてから、オイルを加えます。(塩をまんべんなく溶かすため。)
肉に絡めておきます。

2

つけあわせの野菜を軽く炒めて(薄く塩コショウします)皿に盛っておく。

3

肉を焼き、2の上に盛る。レモンを絞って召し上がれ。

コツ・ポイント

タレに大根おろしを大さじ2ほど加えても、さっぱりして美味です!

このレシピの生い立ち

焼肉屋さんの塩ダレが好きで、家で手軽にできたらいいのに!と思って、再現しました。
レシピID : 789655 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/07/31

写真

あっとゆ~間に出来ました♪なのに美味♡また作らせて頂きますね♪!

477

お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!!

12/07/28

写真

簡単に焼き肉の味になりました。リピ決定!

福福弐番館

お礼が遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!!

11/03/04

写真

家族に大人気でしたwすごく簡単なのでまた作りたいと思いました♪

miyanoazu

美味しそうな盛り付け!!嬉しいつくれぽ感謝☆ありがとう!!

10/04/10

写真

ごま油の香りも良くてご飯がたくさん食べられます。塩味豚焼肉美味♪

みぃこうママ

お礼が遅れてすみませんでした。レポありがとう♪盛り付け綺麗!