なめらかひんやりレアチーズケーキ♪

なめらかひんやりレアチーズケーキ♪
簡単にできておいしい!!
昔から好きな配合です♪
プレーンじゃないヨーグルトを使うなら砂糖をへらしてね。

材料 (小さめココット五個分)

クリームチーズ
100グラム
ヨーグルト
100グラム
100ML
砂糖
40グラム
大匙2
3グラム+水大匙1
〇クッキーORクラッカー
50グラム
〇バター
30グラム

1

写真

今回のボトムはこれで♪大好き♪粉々にくだいてバターを溶かしたものと混ぜます♪型にしきつめておいてください。

2

ゼラチンはふやかしておく。クリームチーズをレンジであたため柔らかくしたらボールで混ぜ、砂糖を少しずついれ混ぜます。

3

レモン汁とヨーグルトをいれて混ぜます。生クリームを半分いれて混ぜます。残りの生クリームをレンジで600Wで一分くらい。

4

沸騰直前でスイッチをとめてゼラチンをいれて溶かします。あら熱がとれたら生地にいれて、だまがなくなるようによく混ぜましょう

5

容器に流しいれて冷蔵庫で5時間ほど固めたらできあがりです♪

コツ・ポイント

もっと滑らかにしたい人は裏ごししてください♪私は面倒なんではしょってます~。
もっとすっぱいのがすきな人は砂糖へらしてレモン増やしてください♪

このレシピの生い立ち

あたたかくなってくると食べたくなるレアチーズ。
レモンですっぱ~甘くておいしいです♪
ボトムのクッキーも好きなもので♪
レシピID : 789735 公開日 : 09/04/21 更新日 : 09/04/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/31

First tsukurepo mark
写真

美味しい♡彼のお気に入りレアチーズになりました^^また作ります♡

シングルアイシャドウ

彼氏さんにも気に入っていただき嬉しいです(^O^)/