鶏ムネ肉のチーズ包みローストの画像

Description

ジューシーですよ

材料

2枚
20~30g
塩・コショウ
各少々
ソース
バルサミコ酢
50ml
ハチミツ
小さじ1
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏ムネ肉は観音開きにして全体に塩・コショウします。

  2. 2

    開いた鶏肉に大葉を敷き、チーズを散らして巻き、巻き終わりを楊枝で止めます。

  3. 3

    フライパンを熱して➋の皮目をこんがり焼き、裏返して弱火にし、蓋をして中まで火を通します。

  4. 4

    ➌の余分な油を拭き取り、バルサミコとハチミツを加えて少しトロミが付くまで煮詰めてコショウを加えてソースを仕上げます。

  5. 5

    鶏肉の楊枝を取り除き、食べやすい大きさに切り、バルサミコソースを添えます。

コツ・ポイント

フライパンで表面全体にこんがり焼いてからオーブンに入れて焼いても楽ちんですよ~

このレシピの生い立ち

安売りの鶏ムネ肉を使いました
レシピID : 789869 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
おげち
チーズなしで鶏肉と大葉のみで作りました!簡単ヘルシーで美味しい
写真
おげち
チーズなしで作ってみた!ジューシーで簡単美味しい!

遅くなってすみません...チーズなしでもおいしそうですね^^

写真
emyemy
すっごく美味しかったです〜♡主人も絶賛♪また作ります!

ご主人に褒められてうれしーですぅ♪また作ってくださいね^^

初れぽ
写真
犬張子
ちょっと焼き過ぎたけど美味しかった~!ソースとの相性もバッチリ!

焼きすぎな感じしないですよ♪すごくおいしそーです!