カンタン♪まかじきのソテー

カンタン♪まかじきのソテー
シンプル料理の代表選手、単なるソテーです(笑)
時間ない時にオススメです♪

材料 (2人分)

まかじき切り身(冷凍)
2切
お酒
少々
少々
こしょう
少々

1

写真

熱したフライパンにオリーブオイルをひいて、まかじきの両面に焼き色をつけます。

2

焼き色がついたところで、塩・こしょうをお好みで加えて、お酒をふりかけてフタをして蒸します。

3

まかじきに火が通ったところでできあがり。

4

コツ・ポイント

時間が経つとパサパサになってしまうので、作りたてがおいしいです。

冷凍の場合、厚めの切り身は火加減を調整しながら焼いてください^^焦げるかもしれないです!薄ければ大丈夫だと思います^^

このレシピの生い立ち

まかじきは冷凍室の常連なので、メニューに困るといつもコレです。。本当はソースを添えたり他の調理法でもおいしく食べたいと考えるのだけど・・
レシピID : 790192 公開日 : 09/04/22 更新日 : 13/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

13/09/18

写真

シンプルで美味しい☆*1歳娘にも胡椒抜きで取り分けました(^^)

*なぁ*

うちのおチビちゃんも大好きです^^食べやすいみたいですよね!

13/05/02

写真

美味しくできました^o^

鼻兎0929

簡単でおいしいのが一番ですよね!れぽありがとです☆

12/10/05

写真

お弁当用に。美味しいし、手早く作れて助かります!

kobayukiです

よかったですーwお弁当にもいいですか^^うちもやってみます!

12/03/19

写真

シンプルでおいしかった\(^o^)/

▷れっど

掲載が遅くなりすみません><お役に立てて何よりです♪