★魚ニソと水菜のマヨ醤油炒め★

★魚ニソと水菜のマヨ醤油炒め★
魚肉ソーセージ、そのまま食べるだけではもったいなぁい!!
今日は炒めて野菜と一緒にモリモリいただきましょう♪

材料 (2人分)

魚肉ソーセージ
大1本
水菜
2~3株
エリンギ
大1本
マヨネーズ
大1+大1/2
醤油
小1~2
小1/2~1
荒挽き黒コショウ
少々

1

水菜は食べやすい長さのざく切り、エリンギ・魚肉ソーセージはスライスする。

2

冷たいままのフライパンにマヨネーズを大1引き、火を点けてジワッと溶け始めたらエリンギ入れて炒める。

3

魚肉ソーセージ・水菜の茎を加えて軽く炒める。

4

水菜の葉・和風顆粒だし・醤油・追加のマヨネーズ(大1/2)を加えてササッと炒め合せたら出来上がり!!

コツ・ポイント

水菜の葉と調味料を加えたら手早く混ぜ合わせ、すぐに火を止めてあまり火を通し過ぎないようにしましょう!!(余熱で火を通す感じでOK)

このレシピの生い立ち

魚肉ソーセージを使いたかったので、冷蔵庫にあった水菜・エリンギと一緒に炒めてみました(*^。^*)
レシピID : 790360 公開日 : 09/04/22 更新日 : 09/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/30

写真

簡単にできて彩りもよく◎美味しくいただきました!ごちそうさま♡

ちょこ☆ちょこ

レポ有難うございます!簡単・美味なのが良いですよね♪

09/05/01

First tsukurepo mark
写真

お弁当にいれました。エリンギなくてシーチキンとネギで♪

♡Catherine

レポ有難うございます!!シーチキンでも美味しいですよね~♪