カルボナットウ

カルボナットウ
たまごは半熟とろ~り。
納豆のネバネバが生たまごでマイルドに!
ちょっとした夜食にもランチにもオススメです☆

材料 (一人分)

パスタ
100グラム
なまたまご
1個分
納豆(出来れば小粒)
1パック
少々
お好みで適量 
パスタ茹で用  適量
パスタ茹で用  適量
小口ねぎ
飾り用  適量

1

1. パスタを茹でます。茹でる時のお湯には、塩適量(多め)とオリーブオイル少々を。(茹で上がったときの香りが違います!)

2

写真

※私は、基本パスタは電子レンジで茹でてます。電子レンジの茹で器は「表示の茹で時間+2分」が自分的ベストなアルデンテ

3

写真

2.材料を混ぜます。
食べる時使うお皿に卵を割りいれ、納豆のたれを投入。よく混ぜてから納豆、白だしも入れてマゼマゼ。

4

写真

3.茹で上がったパスタのお湯をよくきります。

5

写真

4.②の皿にお湯をよく切ったパスタを入れ、手早く麺と材料を絡めます。
※手早くしないと卵が一部だけ煮えちゃいます!

6

写真

5.お好みで七味唐辛子、小口ねぎを飾って出来上がり☆
(わたしは七味たっぷりが大好きです♪)

7

今回は、冷蔵庫にあったきのこをにんにくとオリーブオイルで炒め、パスタも炒めたモノを卵で和え、イタリアンパセリ飾りました

コツ・ポイント

深めなお皿を使うと、そのお皿で調理が出来て荒いものが少なく済みます♪
パスタを投入してからは手早く混ぜてください。
白だしで味を調整していますが、ない場合はお醤油を足してください。

新鮮な卵の美味しさを楽しんでくださいね~☆

このレシピの生い立ち

新鮮な卵が安く売っていた!
これは生のままいただきたい!!
卵かけご飯か!!?
ま、まずいご飯がない(=□=;)
それに、卵だけじゃ栄養もちょっと…
納豆好きが、手軽に自宅にあるものだけでぱぱっと作った夕食です。
レシピID : 790943 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」