おつまみにも!おからチーズスティック。

おつまみにも!おからチーズスティック。
おからでチーズ味のスティックパンを作りました。
朝食にもおつまみにもどうぞ。

材料 (約10本)

おから(今回は乾煎りしたものを使用)
100g
スライスチーズ
3枚(お好みで調節)
粉チーズ
大さじ2(お好みで調節)
水(もしくは牛乳・豆乳)
50ml+調節分

1

耐熱容器に水とスライスチーズを入れ、レンジで加熱し、チーズを溶かす。

2

他の材料と1を混ぜてひとまとめにする。まとまりにくいときは少しずつ水をたす。

3

10等分くらいにして細長く伸ばす。細く伸ばすと硬めになります。

4

180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

コツ・ポイント

チーズはとろけないタイプでもできます。
おからは生のものでもできます。水分で調節してください。
粉チーズを伸ばした生地の周りにつけて焼いたり、塩をひとつまみ入れたり、オリーブオイルやハーブ系のものをいれるとおつまみにぴったりです。

このレシピの生い立ち

おからでスティックパンを作ってみました。
レシピID : 790958 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

13/03/23

写真

固くて別物が出来たみたいな(>_<)リベンジ!!

☆アンジュ

ありがとうございました。リベンジれぽ待ってます!

10/02/02

写真

簡単に作れました♪オリーブ油と塩少々を混ぜて搾り出して作成☆

haruhi_o

ありがとうございます。オリーブオイルを使うとイタリアーン!?

09/07/08

写真

最高にうまい!チーズ好きにはたまらんお味で止まりません。リピ決定

ぷりんぱ

ありがとうございます!!最高にうまいだなんて。感激ですぅ!!

09/06/18

写真

便秘がちな1歳娘が朝食にモグモグ!モチモチしてておいしいです。

えいちこ

れぽ、ありがとうございます。便秘に効果があればいいのですね。