☆簡単片手間だけど豪華にローストビーフ☆

☆簡単片手間だけど豪華にローストビーフ☆
牛のかたまり肉を見つけたら♪放置プレイで片手間、だけど豪華な食卓へ☆おもてなしにもどうぞ☆

材料

牛モモかたまり肉
400〜500g
たまねぎ
1/2
一片
一片
塩こしょう
適量
サラダ油
適量
しょうゆ
200cc
100cc
ブラックペッパー
適量

1

にんにく、しょうがをすりおろす。オーブンを200度に予熱する。

2

肉ににんにく、しょうが、塩こしょうをすりこむ。予熱が終わるまで放置。

3

フライパンに油をひき軽く焦げ目がつくまで焼き、オーブンに入れ、200Wで10分加熱。

4

しょうゆと赤ワインを鍋に入れ、沸騰させアルコールをとばす。※ここは省いても良いです。

5

先程作った付け込みタレをビニール袋に入れ、レモン汁、にんにく、しょうが、薄くスライスした玉ねぎを加える。

6

焼けた肉に串などをさし、血が出なければ漬けこみ液に漬けこむ。

7

出来るだけ空気を抜き、ビニール袋を縛って冷蔵庫で半日放置。漬けこみすぎに注意してください。

8

半日を過ぎたら肉と液をわけて冷蔵庫で保存してください♪

9

食べる時は薄くスライスして食べてくださいね☆

10

皿に水菜をしきつめ、薄く切りバラの形に盛りつけた、

コツ・ポイント

赤ワインは一番安いライトボディを使いました。大人味にしたい方はフルボディがよいかと☆ダイレクトに味に影響するため、お好きなワインとお醤油でどうぞ♪

このレシピの生い立ち

ローストビーフが食べたかった!(`・ω・´)
レシピID : 790967 公開日 : 09/05/11 更新日 : 09/06/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」