ドラゴンロール

ドラゴンロール
カリフォルニアロールより、ちょっと手間がかかるけど、鰻が加わる分、味も濃厚デス♪

材料 (1本分)

酢飯
適量
アボガド(スライス)
1個
鰻(適当にカット)
適量
カニもどき(裂いておく)
2本
胡瓜(千切り)
1/3本
海苔
1枚
マヨネーズ
適量
鰻のタレ
適量

1

巻き簾の上にサランラップを敷き、中央部分に、3/4個分ほどのアボガドスライスを並べる。

2

←の上から酢飯を薄く敷く(0.5cm厚くらい)。
アボガドを潰さないように注意!

3

←の上に海苔を被せ、残りのアボガドと、他の材料を手前に置く。

4

具を押さえながら、ラップごと巻き簾を奥の方向に巻いていく(ラップを巻き込まないように注意☆)

5

ラップをしたまま30分ほど放置し、馴染ませる。
(切りやすくするため)

6

ラップごと、切り分ける(そうすると、型が崩れにくい)。

7

アボガド部分が上にくるように皿に並べ、鰻のタレとマヨネーズを回しがけて、出来上がり☆

コツ・ポイント

文章だけだと分かりにくいかなぁ~??
カリフォルニアロールの作り方を応用しているだけなんです~!

このレシピの生い立ち

アボガドと鰻の組み合わせが好きなので…☆
レシピID : 790996 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/02/04

写真

おいしくできました♪娘たちも大喜び♪必ずリピします!!

☆もり☆もり☆

「必ずリピします」に感激!ありがとうございます♪

09/06/23

First tsukurepo mark
写真

初ロール成功☆友達に褒められました~(*^_^*)ありがとです!

おいしいダイスキ

つくれぽありがとうございます! すっごくおいしそう☆