手羽先の唐揚げ(甘辛仕立て)

手羽先の唐揚げ(甘辛仕立て)
甘辛い味がめちゃくちゃおいしい!つまみ食いでなくなってしまう人気メニューです。

材料 (4)

手羽先
15〜20本
塩こしょう
適当
適当
サラダ油(揚げる用)
適当
白ごま(仕上げ用)
適当
☆砂糖
大2
☆しょうゆ
大2
☆酢
大1
☆水
大1

1

☆の調味料を全部合わせて下さい。

2

手羽先に塩こしょうをして、片栗粉をまぶします。

3

フライパンに少し多めの油を引いて、手羽先をカリカリになるまで揚げ焼きして下さい。

4

一度手羽先を取出し、フライパンの油を拭き取り☆を煮立て、そこに手羽先を戻して絡めて白ごまをふれば出来上がり。

コツ・ポイント

手羽先をカリカリになるまで揚げ焼きするのがポイント!仕上がりに差がでます。

このレシピの生い立ち

子供が手羽先大好きで、いつも塩こしょうの味付けなので、お店やさんでよくあるてりのある甘辛い仕上げにしたくてチャレンジ!
レシピID : 791183 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

17/02/25

写真

とってもおいしくできました♪

kyon7

とっても美味しそうです! レポありがとうございます。

14/10/04

写真

子供も大好き♡大人はビールがすすみます\(//∇//)\

きたろうさん

レポありがとうございます!うちも家族一同大好きな一品です。

14/07/18

写真

旦那からまた作ってとリクエストが(*´∪`)好きな味付けで美味♪

hassy⌒*

レポありがとです☆豚肉バージョンもお試し下さい(*^^*)

12/09/14

写真

タレを絡めてもパリパリでご飯が進みましたぁ!本当美味しかったです

キャラ弁当屋さん

私も大好きな一品♪豚肉versionも是非!レポ感謝♪