玉ねぎドレッシングの画像

Description

玉ねぎで万能なドレッシングを作っちゃいましょう。安い!美味しい!安全!

材料

500mlのペットボトル1本分
醤油
150cc
100㏄
エクストラバージンオリーブ油
100㏄
砂糖
80グラム
小1

作り方

  1. 1

    ボウルに玉ねぎを擦りおろす。

  2. 2

    【1】に残りの材料を全て入れ、泡立て器などで良く混ぜる。

  3. 3

    【2】をペットボトルなどの容器に移し入れて出来上がり。

  4. 4

    日持ちの質問が何件かあったのですが、確実何日とは答えられません。すいません。ですが、うちは2週間以内には使い切ってます。

コツ・ポイント

作って直ぐよりも数日経ってからの方が味が馴染んで美味しいです。FPで作る場合は玉ねぎの形を残す位の方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

モバれぴの玉ねぎドレッシングを色々見て、自分なりにアレンジしてみました。
レシピID : 791198 公開日 : 09/04/23 更新日 : 10/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すまいるベアー
何にでも合いそう◎とっても美味しいですね

ありがとうございます。はい(^-^)何でも合いますよ♪

写真
よっししー
砂糖少なめにしました。味見の時点で激ウマ!!食べるのが楽しみ!

激ウマと嬉しいお言葉有り難うございます^^

写真
モロキューちゃん
実は何度もリピしてます❤新玉が無い時はアーリーレッドで代用♬

何度もですか^^それはそれは有り難うございます^^

初れぽ
写真
Mrシモブクレ
少し熟成しま~す(^^)♪ 楽しみで~す♪♪

初つくレポありがとうございます。美味しくなりますように。