簡単大好きじゃがいものきんぴら♪

簡単大好きじゃがいものきんぴら♪
ねぇねぇが大好き♪ジャガイモが余っているときなどもう一品って時にどうぞ~ by 嫁

材料 (4~5人分)

じゃがいも
大4~5個
1個
50ml
砂糖
大さじ2
小さじ1
醤油
大さじ2

1

じゃがいもは千切りにして水にさらします。

2

写真

フライパンに油を引き、ジャガイモを炒めます。(半分くらい火が通るまで)

3

そこにみりん、砂糖、だしの素を入れさらに炒めます。
最後に醤油を入れて、かき混ぜてフタをして5分ほどおきます。

4

ジャガイモに味がしみこんだら、溶き卵を回しいれて、ふたをして余熱で1分くらいで出来上がりです。

コツ・ポイント

何も難しいことないので、小3のねぇねぇにも挑戦させようかな。我が家の味付けは濃い目なので砂糖、醤油の量を調整して自分好みにしてくださいね。
卵は1個とありますが、2個くらい入れたほうが全体に絡んでよいかもしれません。

このレシピの生い立ち

実家でよく食べていた料理です。長女が大好きでいつもすぐなくなっちゃうんです。
レシピID : 791225 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/03/08

写真

甘みがあって子供も好きそう 卵と合っていてよかったです☆

あざらしの赤ちゃん

子供さん気に入ってくれたかな?レポありがとう♪

11/08/11

写真

じゃがいものきんぴらに卵って初めて!美味しかったです♪

はみ出し人生

卵はなんにでもあいますよね^^つくレポありがとです♪

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

娘が私の分までバクバク食べてたょ♡笑 めっちゃ好きな味~♫♬

3匹の子ブタmama

わぁ~気に入ってもらえて嬉しい♪つくレポありがとうです^^