豚肉で♪まきまき~

豚肉で♪まきまき~
シンプルな味付けで。薄切り肉で、お肉は少なめ。お野菜たっぷりでボリュームだしてます。

材料 (3人分)

豚肉ロースしゃぶしゃぶ用
250g
人参
2本
ほうれん草
1~1,5束
小麦粉
適量
醤油
大さじ1
大さじ1

1

ほうれん草は、塩湯でして、しっかり絞って水分を切っておく。

2

人参は縦に3~4本包丁を入れて、更に3~4本包丁を入れて長細い巻きやすい大きさに切って茹でて冷ましておく。

3

ロース肉をまな板などに広げ、マジックソルトをふって、その上から、茶漉しなどで小麦粉をまんべんなくふる。

4

3の上に、人参とほうれん草を乗せ、お肉が重ならない様に斜めにずらしながら巻いていく。

5

フライパンにオリーブオイルをひいて、お肉を転がしながら、焼き目が綺麗に付くまで焼く。

6

最後に、醤油を回しかけて、お皿に盛ってできあがり!

コツ・ポイント

焼いている間にお肉の剥がれが心配な方は、爪楊枝でとめても良いですけど、小麦粉だけでもちゃんと付きます。
巻くお野菜はすでに調理済みなので、お肉に火が通れば完成。…しゃぶしゃぶ用で薄いから、手早く出来ますよ。

このレシピの生い立ち

しゃぶしゃぶ用に買ったお肉が余って…焼くだけだと薄切りで物足りないので、野菜を巻き巻きしてボリュームアップ!
レシピID : 791308 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」