新じゃがいものガーリックバター炒め

新じゃがいものガーリックバター炒め
フライパンだけで簡単にでき、にんにくをおろさないでいいので指も臭くなりません。

材料

新じゃがいも
中2個
明治チューブでガーリックソフト
10㎝くらい
少々
粗挽きこしょう
少々

1

今回はしんじゃがいもを使用したので洗って皮をつけたままくし切りに。

2

フライパンにじゃがいもがひたひたになるくらいに水を入れて茹でる。

3

串を刺してじゃがいもにすっと通るようになったら火を止め、水を捨てる。

4

水を切るためにフライパンにじゃがいもを入れたまま火にかけ水分を飛ばす。

5

水分がなくなったら急いでガーリックソフトをいれてじゃがいもに絡ませる。

6

全体にガーリックソフトがなじんだら、塩・粗挽きこしょうで味つけする。

7

写真

今回使用したものです。

コツ・ポイント

4~作業は弱火でのほうがいいかと思います。
今回使用しました明治のガーリックソフトの他にも他メーカーさんでも同じようなものがでてると思いますので、お好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

にんにくはおろすと指が臭くなるからなるべく使いたくない・・・フライパン1個で簡単に作りたかったので。
レシピID : 791340 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/06/12

写真

バジルも追加☆全部食べきれる自信アリ!本気で美味いです♪

あや ぱん

つくれぽありがとうございます^^バジルもとっても美味しそう♪

09/06/04

First tsukurepo mark
写真

見た時から絶対美味しそう♡今すぐ食べたいって思いました♡めちゃ旨

にゃぁくん

初つくれぽ感謝です♪毎回素敵に作って下さって嬉しいです^^