やわらかぁ〜い豚こまの生姜焼

やわらかぁ〜い豚こまの生姜焼
短時間でしーーっかりお肉に味がしみて、とってもやわらかい生姜焼です(*'-')ノ。.*・゚

材料 (2)

・豚こまぎれ肉
200g
・ピーマン
2個
・玉葱
1/2個
(好きな野菜でok)
つけこみ用(肉)
●酒
大さじ1
●醤油
大さじ1
チューブ1㌢
小さじ1/2
大さじ1.5
●サラダ油
炒め・味付け用
〇酒
大さじ2
〇醤油
大さじ2
チューブ1.5㌢
小さじ1

1

●の調味料を混ぜ、豚こま肉に5分以上つけ込んでおく。

2

野菜を切る。玉葱・ピーマン繊維を断つように薄切りに切っておく。

3

●につけ込んだお肉に、片栗粉を入れ、最後にサラダ油大さじ1を絡めておく。

4

フライパンを熱し、豚こま→玉葱→ピーマンの順に入れ、素早く炒める。

5

最後に〇の調味料を入れ、全体を混ぜ合わせ、出来上がり!

コツ・ポイント

*生姜とハチミツの量はお好みで加減してください*片栗粉をつけることでお肉が柔らかくなるので最後の調味料がしっかりつく*炒める前にサラダ油を絡めるとお肉がくっつかず早く炒めあげることができる

このレシピの生い立ち

はなまるで紹介された野菜炒めの参考に作りました。豚こまは経済的で美味しい常備品で、短時間で作れてご飯がモリモリ食べれる定番メニューになっています。
レシピID : 791343 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/05/25

写真

家族に好評でした☆野菜も味が染みて美味しかったです(^O^)

のあうさぎ

お肉だけでなく、野菜にも味がしっかり。ご飯がすすみますね。

10/03/16

First tsukurepo mark
写真

ピーマンがなかったので、代わりに人参入れました。お肉やわらかい♪

Kたん

人参でもいいですね。とっても美味しそうです!