おやつやおつまみに♪ ほうれん草プリッツ

おやつやおつまみに♪ ほうれん草プリッツ
ほうれん草があおのりの様な味で薄味でも結構いけます!ビニール袋で作るのでピューレさえ作っておけば洗い物も少ないです☆

材料 (作りやすい分量)

☆ほうれん草ピューレ☆
ほうれん草
ゆでたもの200g
50ml
★プリッツ★
○小麦粉
100g
○塩
1つまみ
小1
ほうれん草ピューレ
60g
お好みで粉チーズなど
適量

1

写真

まずほうれん草のピューレを作る。ゆでたほうれん草を粗く刻んでFP又はミキサー等で細かくする。

2

○の材料を少し厚めのビニールに入れ簡単に混ぜる。(振って)その後その他のプリッツの材料を入れてビニールの上から混ぜる。

3

ある程度混ざったらビニール袋の中に手を入れて混ぜた方が混ざりやすいです。大体混ざったら10分ぐらいねかす

4

写真

ビニール袋の中に入った状態で麺棒で適当な大きさにのばす。ビニール袋をはさみで切って細長く切る。

5

写真

まっすぐのままでも良いし少しねじってもOK。
180度で20分程度焼く。

コツ・ポイント

ほうれん草の水の切り方によっても、多少固さが異なってくると思うので、ピューレは50g程度から調節して入れてみて下さい。
ピューレは余るので冷凍して次の機会にでも使って下さい。
子供用なので、味が薄いようなら粉チーズなどかけて下さい。

このレシピの生い立ち

1歳と3歳の息子のおやつに。栄養もあってあんまり甘くないおやつ、と思って作りました。
噛み応えもあって時間稼ぎになります(*^_^*)
レシピID : 791368 公開日 : 09/04/23 更新日 : 10/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

13/02/19

写真

2歳の息子のおやつに。焼き上がるそばから食べられてしまうほど♥♥

tontonかぁさん

息子さんが気にいってくれてよかった♡ありがとうございます

11/03/22

写真

娘は気付かずに美味しいと食べました。ムフフ♪

ゆいちん5

娘さん、苦手なのかな?気付かず食べてくれて良かった♪

09/06/23

First tsukurepo mark
写真

庭のバジルで作りました❤スボラなので段々太くなりました!

kasumi314

猫ちゃんかわいいっ☆お庭のバジル入り美味しそ!ありがとう♪