ママの味♪イタリア風☆ドライカレーライス

ママの味♪イタリア風☆ドライカレーライス
野菜と豆がたっぷりの、ほんのり甘くて、子供も大好きな味のドライカレーです♪手が込んでるょうに見えてすぐ作れます(^0^)

材料 (2人分)

挽肉
200g
たまねぎ
1個
にんじん
1/2本
煮豆(きんとき豆)
1袋
トマトジュース
500ml
ピーマン
2個
2つ
卵(卵黄)
2個
大さじ3
塩、こしょう
少々
砂糖
ひとつまみ
(なくても大丈夫です)
しょうゆ
大さじ1
お酢
小さじ1
大さじ1

1

にんにく、にんじん(半分)、たまねぎ(1個)をみじん切りにする。

2

フライパンに油をひいて、にんにくを入れて、香りをつける。

3

2にみじんぎりしたにんじんとたまねぎ(分分)を入れ炒める。 

4

強火で炒めて、たまねぎがアメ色になったら、塩とこしょうを少々ふる。

5

写真

挽肉に、残りのたまねぎ、塩、こしょうを少々を混ぜて、4に入れ強火で具材を平らにしながら、焦げ目がちょっと付くまで炒める。

6

写真

唐辛子パウダー、はちみつを加え、さらに2、3分炒める。

7

写真

トマトジュースと、カレー粉、豆をを入れて、弱火煮詰める

8

水分がなくなってきたら、こしょうを少しふり香りを付けて混ぜる。

9

ごはんを盛り、ルーをかけ、ごはんの真ん中を少しスプーンでくぼませポケットを作り、卵黄を落とした上に砂糖をひとつまみ♪

10

写真

らっきょうや、野菜炒めなどを添えて、出来上がり☆

コツ・ポイント

煮れば煮るほど、味にコクが出ます♪
最後に卵黄に砂糖をひとつまみするだけで、うまみが増します!!

このレシピの生い立ち

彼のママの味だというドライカレーのレシピを聞いてつくったら、ぉいしすぎてビックリ((((°Д°;)
それからもぅ何回も作って定番メニューになりましたっ♪
レシピID : 791452 公開日 : 09/04/23 更新日 : 09/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」