☆めんつゆで簡単焼きおにぎり☆

☆めんつゆで簡単焼きおにぎり☆
トースターで簡単に出来ます。
最初に味を馴染ませる事で、中まで味がしっかり付いています♪

材料 (お好きな量)

ご飯
適量
かつお節
適量
醤油
お好みで

1

写真

温かいご飯をボウルに入れ、かつお節、胡麻を入れたら、少しずつめんつゆを加えていきます。
(画像はシラス入り)

2

ご飯を混ぜて、めんつゆが馴染んだら一旦味見をして、しょっぱさが足りない様なら少々醤油を足して下さい。

3

写真

形を整えて、トースターで焦げ目をつけます。(にぎりにくかったら、ラップでにぎるとにぎりやすいです。)

4

トースターにクッキングシートを敷くと網にくっつきません。
うちのトースターは900Wで両面5分くらいが丁度いいです。

コツ・ポイント

めんつゆを入れすぎると緩くなってにぎれないので、気を付けて下さいね。
少し緩いくらいなら、トースターで焼く時に固くなるので大丈夫です。

このレシピの生い立ち

子どもが焼きおにぎりが大好きで、いつもいっぱい作って冷凍してあります♪
レシピID : 791515 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/05/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/09/01

写真

ゴマがなくてゴマなしのですが、家族も友達にも好評でした!

ふっど

良い感じに焦げ目がついてますねー♪好評とは嬉しいお言葉♡

09/05/21

写真

大葉入り♪トースターで簡単ですね!たくさん作って冷凍保存します☆

とうふっこ

大葉入り!!美味しそう~~♪冷凍するとすごく便利ですよね☆

09/04/25

First tsukurepo mark
写真

黒ゴマで作りました♪麺つゆに足す醤油がとてもポイントでした!

くーこぷちゃん

つくれぽ有難うございます☆黒ゴマも美味しそうですね♪