和風サラダうどん(ガスト風)

和風サラダうどん(ガスト風)
学生時代にハマったガストの『和風サラダうどん』。自宅でも簡単に作れちゃいます!サラダ感覚でヘルシーにうどんを頂きましょ!

材料 (1人分)

うどん
乾麺だったら90g、冷凍だったら一玉
サラダの具材
レタス
1~2枚
大根
2cmくらい
きゅうり
5cmくらい
豆腐
1/4丁
ツナ(缶詰)
1/2缶
マヨネーズ
大1/2 
鰹節
適量
つゆ
100cc

1

写真

うどんは茹でて水洗いした後、水気を切っておく。

2

写真

レタスは手でちぎり、大根&きゅうりは細切りにする。豆腐は5mm四方のさいの目に。ツナはマヨネーズと和えておく。

3

写真

お皿に水切したうどんを入れ、その上に野菜と豆腐、マヨネーズで和えたツナをのせ鰹節をかける。最後につゆをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

野菜の細切りにはシュレッダーを使うと楽ちんです♪でも手を切らないように気をつけて!
今回は、私好みの野菜&豆腐を使いましたが、色々な野菜でお試しあれ!

このレシピの生い立ち

この間ふと学生時代に食べたガストの味を食べたくなり、想像のままに作ってみました。思いのほかおいしく出来たので、みなさんにおすそ分け♪
レシピID : 791546 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

13/06/26

写真

急に食べたくなり、何度かリピ♪美味しかったで~す(^-^)

ハルプッチョ

色鮮やかですね^^夏にぴったり!レポ嬉しいです!ありがとう!

13/04/02

First tsukurepo mark
写真

野菜も、豆腐もたっぷり食べられてヘルシー!ツナマヨも◎美味しい!

ハルプッチョ

鰹節たっぷり♪おいしそう!つくレポ嬉しいです♪ありがとう^^