お弁当に!塩サバのカレー焼

お弁当に!塩サバのカレー焼
短時間で魚介系メインおかずのできあがり!
付け合わせもぜひカレー味で。

材料 (一人分)

塩サバ
二枚おろし半身分
小さじ1
●薄力粉
小さじ2
ピーマン
小さめ1個
もやし
ピーマンと同量くらい
サラダ油
適宜
塩/こしょう/カレー粉
適宜

1

ピーマンは細切りにしてもやしと一緒にサラダ油をしいたフライパンで炒める。塩こしょう・カレー粉で味を付け火から下ろす。

2

●の粉を合わせて2〜3等分に切ったサバにはたきつける。

3

多めのサラダ油をひいたフライパンでこんがり焼く。フライパンを傾けながら揚げる感じで。ピーマンともやしの上に盛りつける。

4

(追記)付け合わせを炒める際お好みでターメリックで色づけして下さい。

5

コツ・ポイント

生サバの場合は塩こしょうで下味を付けて下さい。
できれば骨の無い部位で作ると食べやすくて良いかと思います。骨がある場合は出来る限り抜いてください。

このレシピの生い立ち

塩鯖はそのまま焼いても十分美味しいのですが、メインのおかずにしたかったのでカレー味で。
レシピID : 791593 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/08/28

写真

ただの塩焼きよりオシャレで美味しくわ〜

yunatanママ

盛りつけがキレイですね、作って頂いてありがとうございます。

09/06/29

写真

お弁当にぴったりですね♪たっぷり入れましたー

あぶく77

彩りがキレイで美味しそう!レポありがとうございます。

09/05/12

First tsukurepo mark
写真

塩サバの目先が変わって美味~!付け合せはブロッコリーにしました♪

めけてー

魚は意外と便利な食材ですよね!レポありがとうございました。