にんじんとチーズの卵焼き

にんじんとチーズの卵焼き
角切りチーズがいい味出してます。お弁当の彩りに。

材料 (一人分)

一個
人参
千切りで1/3カップくらい
チーズ
ベビーチーズまたは6Pチーズ1/2個分
ひとつまみ

1

人参はなるべく細く千切り、塩をふってしばらく置きしんなりさせる。水気が出たらよく切る。チーズは5ミリ角に切る。

2

卵を割ほぐし塩と1を加え混ぜる。とくにチーズがくっつきやすいのでちゃんとばらけるように。

3

小さめの卵焼き器で焼き、粗熱が取れたら一口大に切り分ける。

4

コツ・ポイント

ある程度冷めてから切った方が仕上がりが美しいです。
塩は具材の塩気を考慮して加減して下さい。
人参を塩でしんなりさせるのは茹でるよりラクだからと歯触りが良いから。柔らかく茹でてももちろんOKです。

このレシピの生い立ち

人参を使った卵焼きを作ろうと思って。
レシピID : 791595 公開日 : 09/04/24 更新日 : 09/04/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

11/04/24

写真

人参甘くってチーズとばっちり!!これウマウマ☆

ユーロン

お弁当に入れて下さったのですね。つくれぽありがとうございます

09/11/24

写真

人参の甘みと、食感が美味しい♪彩りもばっちりで弁当に嬉しいです♪

kokenosei

美味しそうに作って頂いて感謝です!れぽありがとうございます。

09/08/31

First tsukurepo mark
写真

チーズ欲張り巻くのが大変でしたが、この味大好きです♡お弁当に~♪

ぷのぷの

気に入って頂けてうれしいです!つくれぽありがとうございます。